壊れてきたレンジフードを高機能タイプへ交換|掃除しやすいホーロークリーンレンジフードで快適に
| リフォーム内容 |
換気扇レンジフード取り替え工事と、前幕板取り付け工事を行いました。
新しく採用した商品は、タカラの換気扇レンジフード「VRASE902ADRN」です。ホーロークリーンレンジフードを採用し、換気扇ファンも取り外しやすく、日々の掃除がしやすい仕様になっています。
費用は150,000円、工期は約3時間です。短時間の工事で、壊れてきたレンジフードを交換し、調理中の換気とお手入れのしやすさを改善しました。
|
| 費用 |
150,000円 |
| 工期 |
3時間 |
| 施工内容 |
換気扇レンジフード取り替え工事
前幕板取り付け工事
|
| 商品仕様 |
換気扇レンジフード タカラ VRASE902ADRN
|
お客様からのご要望
レンジフードのところどころが壊れてきたため、新しいものに交換したいとのご相談をいただきました。
レンジフードは毎日の調理で油汚れがつきやすく、使用年数が経つと部品の劣化や動作不良、掃除のしにくさが気になりやすい設備です。氷見市・高岡市周辺でも、「換気扇の調子が悪い」「レンジフードの部品が壊れてきた」「せっかく交換するなら掃除しやすいものにしたい」というご相談をいただくことがあります。
今回は、壊れてきたレンジフードを交換するだけでなく、せっかく取り替えるなら良いものにしたいというご要望に合わせて、お手入れしやすいレンジフードをご提案しました。
担当者からの施工ポイント
今回のポイントは、故障箇所のあるレンジフードをただ交換するだけでなく、リフォーム後の掃除のしやすさまで考えて商品をご提案した点です。
レンジフードは油汚れがたまりやすく、掃除が負担になりやすい設備です。そこで今回は、ホーロークリーンレンジフードをご提案しました。換気扇ファンが取り外しやすいため、普段のお手入れがしやすく、きれいな状態を保ちやすくなります。
また、前幕板も取り付けることで、レンジフードまわりの見た目もすっきりと納まりました。毎日使うキッチン設備だからこそ、換気性能だけでなく、掃除のしやすさや見た目の納まりも大切にしています。
さんのみやでは、氷見市・高岡市周辺でレンジフード交換、換気扇交換、キッチンまわりの水まわりリフォームに対応しています。キッチン設備の故障やお手入れのしにくさなど、住まいのお困りごとも地域密着でご相談いただけます。